GONT-PRESS TOP ゴントの書類綴
<<DTP担当新刊『東ヨーロッパ「ケルト」紀行』(彩流社)    巨大なザック(夏山長期縦走+歩荷(ボッカ)用)>>
Category Contents
日々のFLAG [274 items]
本とある日 [40 items]
仕事−DTP/WEB [28 items]
ランニング・登山 [74 items]
Tips [58 items]
URLメモ [19 items]
断 想 [12 items]
現代近未来視聴覚研究 [14 items]
アフォリズム [4 items]
9-お絵かき [12 items]
Recent Entries
ブログ引っ越し中
本づくりを手伝う
荒川市民マラソンに出た
春なので新しいことをやる
単独登攀
Adobe Digital Editions Beta3 - 本を運ぶ赤い黒船
ジブリ「崖の上のポニョ」、二度と……
GONT?

[PROFILE]



[MY WORKS]
Search


Archives
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
Syndicate this site (XML)
Powered by
Movable Type 2.66

2005年08月03日

富士登山競走で使った靴を洗う

[ 3-ランニング・登山 ]

050803shoes.jpg

 富士登山競走で使った靴を洗う。捨てるのを思いとどまった。

 昨年の富士登山競走で使った靴はすぐに捨ててしまった。登りはいいが、下りでひどく摩耗してしまうのだ。半年履いてすでにクッションが悪くなっていたのと、カカト部分のソールが削れ、ヨコ部分の布も少し切れてしまった。それで捨てるのに躊躇はなかった。
 今年もけっこう痛んでしまったのだけど、まだ新靴に換えたばかりだったのと、昨年よりも痛み具合が弱かったので、捨てずに洗って、もう一回ぐらいは使おうと思った。カカトのクッションの感じの相性が良いのだ。この靴なら「奥武蔵ウルトラマラソン」も大丈夫。あとは予算の問題。登山用のザックを買わなければならない。山に行くとなると、なんだかんだとお金がかかってしまう。
 ちなみに、靴を買うときは、まともな店員のいるところにしようと思う。前に痛い目に遭ったことがある。商品知識のない愚かな店員のせいで、あやうく足を痛めるところだった。3時間切れないような人は別にどんな靴履いたって同じでしょぉ? みたいな態度で対応したB&D所沢店の若造店員さん、悪かったね、足遅くて。そんなわけで、私は所沢では買いません┐( ̄ー ̄)┌ 商品知識のある「おじさん店員」のいる店で買いたいと思います。

Posted by gont at 2005年08月03日 11:38