事務所前に狸がいる

わけですけど。
確かに、ここは都会じゃないです、埼玉ですよ。自然いっぱいですよ。
朝からカッコー鳴いてたり、川には魚が泳いでるし、鴨も鷺もたくさんいる。
でも、少し歩くと、一応は東京なんですけどねぇ。
玄関前に、犬や猫とは違うほ乳類、狸が歩いてるってのは、驚きますね。

あ。写真撮るの忘れた。

テレビの番組でやってましたが、かなりの数の狸が都会に生息しているそうです。
黒目川流域の歩道、東久留米市のほうでは前からたびたび、狸が出没する話しは聞いてました。
黒目川の歩道をランニング中、三回ぐらい遭遇してます。
でも……この事務所の前を堂々と歩いてるとは……驚きました。

何かに化かされてるんですかねぇ、そのうち東久留米から河童とかやってこないですかね(笑)。

事務所前に狸がいる」への2件のフィードバック

  1. nigaime

    狸といえば、黒目川の門前大橋近くのものは以前から名物でしたが、事務所前にも現れたとはオドロキです。
    「・・公園」にでも棲息しているのかしら。
    また何か目撃・発見しましたらお知らせください。では。

  2. gont

    コメントども、おひさです。
    小金井街道を渡る手前、高校のあるところでも何度か見かけました。

    #場所が特定される情報は伏せさせていただきました。
    #99%は狸のためです(笑)。ではでは。

コメントは停止中です。