チャレンジャーズ・レース2005前日
GW前に仕事が詰まり寝不足、仮眠して仕事して仮眠では、身体の調整どころではない、いや、ガタガタになってしまった。いつものことではあるが……山と違って、初日がアプローチ、ここで体を山に慣らして、なんてわけにはいかない。レースに備えた食事ぐらいはするべきだった。
このレース、完走自体が難しく感じられる。ハセツネならば「なんとかなるべぇ」と思えたのだが、今回はそういう余裕がない。予定(目標)タイムよりも遅れすぎれば、24時間の制限時間をオーバーしそうなのだ。明走會JAPANチームに入れてもらったこともあって、当初は心理的には安心だったのだが、レースが近づくにつれ、タイムアウトしたら、チームの点数がゼロになってしまうぞ、と逆プレッシャーがかかり始めた。
明朝06時スタートに間に合わせるため、スタート地点付近に泊まる必要がある。この付近は宿が少なくて、公共の安い宿はすぐにいっぱいになってしまったそうだ。前日に受付を済ませてしまえば、朝にバタバタすることもない。そうだ、朝飯は用意しておかなければ。
晴天、気温が高すぎる、まるで夏だ。これでは暑くて脱水がひどくなる。持っていく水を500ml増やすか。前日に食糧となるイナリ寿司を買うつもりが、この好天ではもちそうもない。夕方にコンビニでオニギリを買ったほうがよさそうだ。
Posted by gont at 2005年04月29日 11:15
| TrackBack
Accessed from following URLs...