GONT-PRESS_Climb&RUNTOP |
[ 2-ランニング日誌 ] |
東京シティロードレース 日比谷公園→国立競技場
10km(NET: 53:33)
国立競技場前→千駄ヶ谷→新宿御苑北→靖国通り→新宿駅→青梅街道→
神田川沿いに北上→下落合駅→
妙正寺川沿いに西進→哲学堂公園→環7→鷺宮アパート→
下井草→旧早稲田通りを北西へ→石神井公園→旧早稲田通りを北西へ(所沢道)→
保谷駅→25号沿いに北西へ→黒目川・神宝大橋
+25km=35km
6月合計 159km
レースは暑すぎた。スタート時点で28℃。
暑くて気分が悪くなりそうだったので、ペースを上げることができなかった。
10kmレースのワースト記録。走り終わった後から大汗をかく状態だから、
暑さに身体が慣れていないようだ。熱中症気味で危なかったか?
1時間ほど休んで、自宅まで走って戻ることにする。
新宿を超えて神田川沿い北上までは調子がよかった。
神田川沿いは桜の並木で日陰となり、驚くほど涼しかった。
川に面したおいしいあんみつ屋も発見(大正時代の創業)、
ここであんみつ+コカコーラで糖分を補給した。
その後、妙正寺川沿いに走り始めてから、次第に熱射の影響が出てくる。
蛇行する妙正寺川沿いに西へと進むうちに直射日光を浴びてまた熱中症気味となり、
40分走って20分歩くような状態となる。身体を冷やさないと目眩がしてくる。
スポーツドリンクを飲むと回復するが、しばらく走るとまた調子が悪くなる。
時間がどんどん過ぎる。石神井公園では貧血っぽくなって座り込んでしまった、
今度はハンガーノック? パンとゼリーを補給して回復するのを待つ。
陽が傾いてきてようやく暑さも凌げるようになって、保谷駅を北へ越える。
あとは前にも走ったことのある道なので気が楽になった。着16時。