GONT-PRESS_Climb&RUNTOP |
[ 2-ランニング日誌 ] |
寒い時に限って身体を壊したりする。カカトと膝、腰まで少し痛めてしまった。気温が低くて身体の変調に気づきにくいのかもしれない。ウォームアップが足りないのかも。
12月20日 13km 1:08:38
(黒目川いつものルート・坂含む)
最速。前半から飛ばし過ぎたのか息が上がり気味で、後半も脚が重くて「なんでちゃんと動いてくれないんだ、ひどい走り方だ」と感じていたのだけど、タイムを見れば最速だった。こういうことは小学生の時の水泳でもあった感覚。クロールで50m泳ぐだけなのだけど、水が重くて重くてなんでこんなに重いんだろう、今まではスイスイと手を回転できたのに、きっとタイムは悪いなぁ、と思っていたら、結果として最速だった……身体の感覚とタイムというのは同じとは限らないのだった。
12月21日 10km 52:00
(黒目川・街道往復ルート)
夕方から忘年会があるし、今日は何かと忙しい、なので、苦手な朝練をやる。うー、朝さみぃいい、さぶいぃい。なので飛ばそうと思うのだけど、身体が寝ていて、まったく速度が上がらなかった。
忘年会の帰りに右脚ふくらはぎが攣ってしまった。強引に伸ばさざるを得ない状況だったので、ほかに方法もないので伸ばしたけれど、痛ぇえ・・やっちまったぜ。湿布をして寝たので、それ以上悪くはならず、歩けない・走れないなどの最悪の事態は免れた。
12月22日 10km 51:30
(黒目川・街道往復ルート)
夜遅くなってようやく仕事に目途。22時から走る。戻ってまた仕事があるので早く帰らなければ。走れば気分も爽快、体温も上がって作業効率が上がる。
とはいえ気温は容赦なく下がっている。関東は風雪もなく安定した晴天。
往路は押さえ気味に暖気運転走行し、復路は一転、気合いを入れる。あまり苦しくなく、快適に走れた。一昨日よりもずっと早く走ったつもりでいたが実際は速度が出ていないのかもしれない。