GONT-PRESS_Climb&RUNTOP |
[ 4-走るための道具・情報 ] |
ある日の連れの服装
(午後になって急遽、仕事の終わった夕方から皇居周回することにしたので、私がランニング用のウェアセットを準備して、稲荷湯まで持っていったのだった。その時のウェア類要請FAX)
[2007年3月追記]
イラストで大事なものが抜けてます。
……靴! ランニングシューズです! (笑)
会社に一足、置いてあればいいんですが。。。
実際、忘れてしまうこともあるかもしれませんが、そういうときは、思い切ってランニングシューズを買ってしまい、店頭で履きかえて、そのまま行ってしまいましょう。靴は袋にでも入れてもらえばいい。箱は邪魔だし。
幸い、これまで、シューズは忘れたことはないのですが、皇居周回で新靴をおろすのはイイ感じです。
1.シューズは玄関に出し、脱衣場には持ち込まないようにしましょう
2.荷物はロッカーに入れて鍵を掛けます。
3.鍵の番号を覚えて番台に預けます
(LET's Enjoy Running)
4.戻ってきたら、番台で鍵番号を告げて鍵をもらう
このほか、思うに……
・水曜夕方は混みます。官庁を中心にNo残業デー、とのこと。
・5-9月は、都心はもはや夏。暑いですよ。夕方でも日射はありますし、路面からの輻射熱もあります。皇居周回前に、充分に水分補給してください。服装はこの時期、涼しいものがよいです。帽子も。
・交通事故に注意。普通の道路で信号を無視して渡れば当然ながら交通事故。
・皇居周回中の衝突事故に注意。ランニング専用コースじゃないし。一般の方も歩いてますし、自転車配送便もカッ飛んできます。ものすごい脚の早い人も追い越していきます。反対回りで走っている人もいます。仲間と横並びでコースをふさいでしまうと、思わぬ衝突事故につながります。片側は空けておいたほうがいいですよ。。