GONT-PRESS TOP ゴントの書類綴
<<柳瀬川・清瀬金山緑地まで走る    東武東上線朝霞台駅の下まで走ってみる>>
Category Contents
日々のFLAG [274 items]
本とある日 [40 items]
仕事−DTP/WEB [28 items]
ランニング・登山 [74 items]
Tips [58 items]
URLメモ [19 items]
断 想 [12 items]
現代近未来視聴覚研究 [14 items]
アフォリズム [4 items]
9-お絵かき [12 items]
Recent Entries
ブログ引っ越し中
本づくりを手伝う
荒川市民マラソンに出た
春なので新しいことをやる
単独登攀
Adobe Digital Editions Beta3 - 本を運ぶ赤い黒船
ジブリ「崖の上のポニョ」、二度と……
GONT?

[PROFILE]



[MY WORKS]
Search


Archives
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
Syndicate this site (XML)
Powered by
Movable Type 2.66

2004年07月18日

東久留米のオジサンランナーたちに出会う

[ 3-ランニング・登山 ]

 自分の住んでいる場所には、ジョギング・ランニングをする人がたくさんいる。なかにはサイトを作ってランニングの日誌などを公開している人もいる。自分はそのサイトを見て、オーナーにメールを送ってみた。引っ越しを決める際に、サイトを参考にさせてもらったことへの感謝メール。どうせ引っ越すならば、ジョギングできる場所がいい、それでネットで検索していると、情報を公開してくれている人がいたわけだ。とても参考になった。
 メールの返事が来た。この地域で走ってるオジサンたちの飲み会があるので、来ませんか? とのこと。ネットでいきなり連絡をとり、飛び入りで参加させてもらえるなんてうれしいかぎりだ。

 一人でレースに参加すると、仲間と走ってる人たちが楽しそうで、いいなぁ、と思っていた。一人で走っていても情報は雑誌ぐらいしかない、実際に走ってる人たちの情報を得なければ、本当の「走り」の面白さはわからないと思っていた。社会人山岳会に入った時もそうだったけど、実際にクライミングしている人たちの情報の量は多いし、質も深い。この時はニフティの山のフォーラム経由で入会したのだけど、今回のランニングも、ネットでいきなり出会ってみて、地元のランナーさんの話しを聞いてみたいと思った。
 会合当日夕方、地元のランナーさん5名と東久留米駅前で合流、そのまま居酒屋へ。初めてお会いする先輩諸氏に迎えられ、ランニングの話しをうかがいながら、とても楽しい時間を過ごすことができた。みなさん、それぞれの生き方のなかに「走ること」が組み込まれている。お酒も人生に組み込まれているらしいけれど(笑)、それぞれが、走ることを楽しんでいるのだった。ウルトラマラソンをやっている、かなり本格的な人もいる。この会では、2ヶ月に一回ぐらい、週末に集まってトレーニングをやった後、駅前の銭湯で汗を流し、飲み会をやるとのこと、これはいい! 参加していきたい。富士登山競走のアドバイスももらうことができたし、今週末は、できるだけがんばってみたい。

Posted by gont at 2004年07月18日 19:37