GONT-PRESS TOP
ゴントの書類綴
<<URLリンクタグメーカーver1.2 黒いダイヤ>> |
[PROFILE] [MY WORKS] |
[ 3-ランニング・登山 ] |
自己計測だと、47分30秒ぐらいでした。45分切りたかった。走りながら京ポン(AH-K3001V)で撮影した画像あり。
▲スタート地点へ移動中。スタート10分ぐらい前かな?
▲同上。緊張します
▲スタート直後。走りながら撮ってます。まだダンゴ状態で速度も遅いので
結局、徹夜したまま一睡もせず出場決定。夜行電車で麓の駅から登山するようなもんです。都心を走れるなんて滅多にないし。
とはいえ、眠りを補う何かが必要です。自宅で朝飯を大量に食べ、水分も大量補給。朝7時には日比谷公園でエントリーし、雨が降ってるのでどこか喫茶店で雨宿りしながら時間をつぶそうと思いました。ところが、朝のこの時間だし、公園近くには場所がない……、いや、ある、帝国ホテルが。
ジャージではなく街服で来てたのが正解。ニューバランスの汚い靴(先日の山岳走でボロボロ)はマズイとは思ったけど、そのまま正面から入り、ボーイに「珈琲飲みたいんですけど」と聞いたら、ユリイカがやってるそうで。よし、見つけた。喫茶というか食堂に入ると、外国人の方々などが朝食をとっていまして、気後れしましたが、そのまま席に付き、700円の珈琲を飲んで時間を潰しました。走る前ぐらいは優雅にしましょう。飲み終わりそうになると、やたらと注ぎ足され、もうお腹の中が珈琲で満タンです(早く出ていってね・笑)。昔、春の上高地の帝国ホテルでも、雪焼けして顔が真っ黒ボロボロな状態で泊まりましたんで、どうってことないです、ようはご迷惑がかからないようにしつつ、堂々としてればいいわけで。
そんなことを思いつつ、そろそろ時間。待機場所に戻って、着替え、アップ。眠気はないけど、身体が固くていかんです。
小雨、このぐらいなら問題なし。スタート地点に大挙して移動。この緊張感が楽しい。
そしてスタート。しばらくダンゴ状態。携帯(PHS)で写真を撮る。「ゆっくりだ」と念じつつも、バラケてくると、ついつい車線変更して追い抜いてしまう、気が付いた時には息が上がってしまい、減速。毎回同じパターンです、学習機能がない。それでもなんとか持たせて水道橋あたりを抜ける頃には足も上がらなくなり、流れから少しずつ遅れる。減速して蓄えた余力? も、Qちゃんが減速して抜かれた坂で失い、ゼーゼー言いながら「最後までこのペースを維持しろ!」と、強制命令を発信しながら国立競技場へ。スパートもできぬままゴール。
その後、頭がクラクラするし、大量に汗が噴き出して、ヤバイかな、と思いましたが、なんとかなりました。でも眠らないで走るのはダメですね、歳ですから。帰ってきてバタンキュー(古語)でした。
追記04.05.23/正式な結果は以下の通り
10km一般男子 ネットタイム 47:25 1015位/3631人中