お宝登山(おたからとざん)レース

お宝登山(おたからとざん)開催要綱

3月23日、長瀞にてお宝登山を開催します! 参加者募集中です!

蝋梅で有名な宝登山(ほどさん 埼玉県長瀞町)を走って登る、初めてのレースだそうで。

8kgの砂利を背負って4kmの距離、標高差300m。

縁起がいいじゃないですか、名前が、「お宝登山」ですよ。宝くじ買うよりよっぽどいいかもしれない。
トレジャー・ハンターな気分になれそうですよ。

もうね、ジョーンズ博士もびっくりです。

なぜかっていうと、10kgの米袋背負って走る、と思ってくださいよ。
走るなんて実はとんでもない、きっと心臓がバクバクですさまじいことになります(笑)。

電車で近いし、山岳部出身者には実に興味深い(?)レースなんだけどなぁ。

いかんせん、練習できてないし、3月はなにかと忙しいしなぁ。2月末まで考えよう……

神奈川の大山登山マラソン大会にも出たいなぁ・・・。

2008年3月3日追記:結局、普通のランニングさえ満足にできないほど足が萎えきってるのでエントリーどころじゃないことが判明。
3月は地味に「平地距離踏み」にします……

お宝登山(おたからとざん)レース」への2件のフィードバック

  1. lihtos

    こんにちは。「石男」のlithosです。最近販売も始めました。
    長瀞は好きですが….。聞くだにオソロシイ登山です。
    ところで、今年の秋、黒目川が空堀川と一緒になるあたりに、白鷺が鈴なりになっている木がありました。川鵜やサギなどが異常繁殖しているというニュースを聞いたことがあり、これもその一例かなと思いました。離れて見ると綺麗な鳥ですが、附近は糞害で大変らしいですね。

  2. gont

    石の販売ですか! もちろん、世界を相手に、ですよね。すごい。

    黒目川の白鷺は増えましたね、川のあちこちに立って小魚を狙っています。場所は忘れましたが鵜が増えて営巣地では被害が出てるというニュースはどこかで聞いたように思います。

コメントは停止中です。