ランメモ2011年1月

2月の東京マラソン近づいてますが、当初の計画通りにはいかず。安全モード、確定。

時間がないわけじゃないんですが、いろいろと考えまして、走る前にやることをやると。今年はいくつか環境の変化も起こりそうなので、その準備。

東京マラソンでタイムアタックは無理ですね (^_^;
安全モードで走ります。
いつかまた、目指すこともあるでしょう。

ただ、一年の計は元旦にあり、ということで、元旦は32km、2日は25km、連続で走ってます(Runkeeper)。
その後も、1週間に一回程度は、10km未満だけど、少し走ったり、吉祥寺まで自転車で全力往復したり。

体動かさないと、やっぱり、体重増えてしまうので。

今年は、自分の決めた目標のトレイルランのルートを走破する、これだけに絞ります。
レースも、ハセツネぐらいですかね、出るとしたら。
ランニングの会は楽しいので、できるだけ参加したいところです。
そこで鍛えてもらって、いろいろレースにも参加して、走ってみて気付いたんですが、
自分に向いてるのは、やっぱり自分がぎりぎりクリアできそうなトレイルランだな、と。
レースも嫌いじゃないんですが、やっぱり自主企画がいい、集中してクリアになれる。
沢や岩稜も含めたルートもいいし、あとは「山脈トラバース」ですね。

それで今年の目標は、八ヶ岳南北全山ワンプッシュ。小淵沢から蓼科越えて、白樺湖まで。
今年できなきゃ来年。でも、一回でクリアしたいですね。もう歳なんで。
足が強い人ならどうってことない距離で簡単にクリアできるのかもしれないけど、
自分にとっては未知な世界、ワクワクします。

自分にとってワクワクすることに注力、遅いなりに工夫して、チャレンジします。

よっしゃ、やるぜ!

ランメモ2011年1月」への5件のフィードバック

  1. きとちゃん

    高い目標を立ててそれに挑戦することは素晴らしいと思います。
    自分も今年はスイムで高い目標を立てています。
    お互い頑張りましょう。

  2. Shidehiro

    GONTさん

    未知の世界へのチャレンジ素晴らしいですね。♪♪
    山は危険が一杯なのでエスケープルートも御検討ください。

  3. 匿名

    そうですね、山はコワイので、
    無理しないようにしたいと思います。

  4. health system canada

    very nice post and i like blog from you,Technology,Health,Info,Spot,Index,Kurs,News,Media,Facebook,Twitter,Ipon,Ipad,Computer,Online Busines,Pagerank,Blog,International,Country,Global,World:

コメントは停止中です。