坂ダッシュ再開でも3回だけ

先週は山から帰って疲れがとれず、週の前半はランニングを休む。後半、暑いけれど、休んでばかりいては筋力がつかないので、仕事が終わって夜に走る。

せっかく購入したモントレイルのトレランシューズがどうもフィットしないので、靴底を換えてみたりするが、やっぱりダメだ。この靴では出場できないと判断する。うむむ。

仕方がないので、前に履いていたニューバランスのトレランシューズにする。
10km走っても腰や膝に痛みが出ないので、翌日は3回だけ坂ダッシュをやってみる。翌日、やっぱり痛い。
痛いのは、椅子に座って仕事を始めてから数時間経ってから。
これはランニングのせいというより、仕事の椅子がよくない、ってことだろう。仕方がない。

走り方は以前とかなり変わってしまった。速度も落ちている。ともかく痛くなって走れない状態にならないように走る、ことに専念。