10km

和光樹林公園往復。
HRCにも入っているラストランナーさんとばったり。
擦れ違いざまに挨拶できた。
公園内2周。
帰りは日暮れ、巨大な富士山が市場坂から夕日のシルエットで見えた。

公園内2周。
1周目4分30秒
2周目4分14秒

しかし……重い、重すぎる。
帰ってきてから体重はかったら68kgもあった。
こりゃあかんわ。

カロリー抑え気味にして、あとは細かい運動を続けるしかなさそう。
仕事は量的に減らせない、練習する時間は、この時期、増やせない状況。
せめて、体重をこれ以上増やさない程度には身体を動かさないといけない。
3月になれば多少、状況も変わるはずなので。

ちなみに、金曜夜は新年会だったのだけど、
最寄り駅を寝過ごしてしまった!
登りは終わっている。
タクシーで帰るか?
いや……距離でいえば10km程度だ、これならいけるはず。
方角さえ間違えなければ、きっと、見知った道に出るはずなので。
というわけで歩いて帰りました。
気温が高く、風もなく、道迷いもなく、すたすた歩いて2時間ほどかかりました。
歩いたときにわかってたのですが、これはそうとう太ってしまったぞ、と。