もう冬なので驚く

 9月から仕事が忙しくなりすぎ、けっこう疲れまして、ブログにネタを投稿する気にもならず、という感じでしたが、2本ばかり仕上がったので、少し書いてみます。

 ふー、今秋は厳しい、あ、あれ? もう冬なんですか?
 いつの間に……(◕‿◕);

 ここまで来たら、エスタロンモカをコーヒーで流し込んでがんばってみようかと(→これをやると目は覚めるが胃が痛くなって脂汗出るので止めたほうがいいです)。

 朝方、コンビニに宅急便を出しにいきますと、東の空にものすごい明るい星が見えます、あれは金星ですね。にしても、夜は寒くなりました。

 日ごろ、ランニングで鍛えた身体でなんとか保ってますが、ストレスもあってなにやら食べますので、体重が5kg増えてるような予感です。体重計は怖くて乗れません。9月中旬から1kmも走ってません。なんで走らないかというと、取りかかっている仕事の終わりが見えてからでないと、走る気にならないから、ですね。

>Fuさん 先日はども。いやはや、なんとかやってます。走る練習に出られずすいません。

 仕事の全貌が鳥瞰できて、スケジュール化できればいいんですが、それができないこともある、と。そういうときは、仕事に耽溺して、もがきながら解決していくしかありません。俯瞰できれば、後はそれを日割り計算して、ひたすらやればいいので、時間にアキがあれば走ることもできる。

 今年の前半は、遅れていたウェブの技術的な面のブラッシュアップもやり、サーバホスティングも始めました。夏にかけてさらに詰めて行きましたが、その間、仕事を断ったこともあり、関係の方にはご迷惑をかけてしまい申し訳なかったと思います。夏の時点で思ったことは、今秋から景気も冷えてくるだろう、今はともかく仕事最優先で、ということ。先をよく見通すためにも、時間の多くを仕事に注力しようと思いました。ここでやらなきゃどうすんの、後で後悔するよ、と。

 ともあれ、もう少し先まで「仕事で走ってみよう」かと思います。