小浜市がオバマ氏を応援する件

何を考えてるんだろうか、と思う。クリントンや共和党候補者を応援する市町村があったとしても、おかしい。
個人で応援するならともかく、自治体が、だよ?
それで騒いでるマスコミもおかしい。さらには三浦和義ロス疑惑なんか、誰も興味がない。朝青龍の暴言も。

どうでもいいことで騒いでるのはマスコミだけ。騒いでいるというより、情報を弄んで煽ってるだけ。
ほかにいくらでも報道すべきネタあるだろ……こういうときは、何かを隠しているんだよな。

追記:テレビ局も雑誌も、プロデューサー格の人間が当時、疑惑の取材でかけずり回っていて、それで今、当時の関係者を集めて番組なり記事なりを作っているらしい。TBSラジオで「まるで同窓会のよう」と表現していたコメンテーターがいて、なるほどと思った。