激しく迷った末ポチッとな

あれこれ迷ってるばかりでちっとも決まりやしない、さっさと決めるんだ。5月から忙しくなるぞー、ということで、結局、新しいマシンをポチッとな。
ぎゃーーー。やっちまった。いいのか?>オレ

「MacMiniでいいじゃん、iMacでもいいでしょ、どうしてもというなら、MacBookPro で外部モニタ使えばいいじゃん。
今の仕事ならこれらで充分だ。移動を考えたら、軽いほうが絶対によい。
巨大な銀色の弁当箱買ってどうすんだよ。
事務所(室)はもういっぱいだー。どこに置くんだよー」

そのような声が頭の中で反響しているわけですが、「弊社の未来のお仕事のベースになるんだぜ、そこケチってどうすんの。ここは妥協しちゃいけんところですよ」という声もするわけです。

結局、考えた末の結論は、

・できるだけメモリが多く積めるほうがいい。いつだってメモリで泣く。
・物価高になってきた。モノの値段がともかく上がっていく。2割高くなったら、高いものは手が出なくなるぞ。今しかないかも。
・外で仕事するといっても、DTPは当然無理だし、やるとすればウェブの更新作業などだけど、それだったら既存の白MacBookでもできる。
・新規にフォントを入れたり、新規にソフトを入れることを考えたら、ヘタなマシンは使えない。

そういうわけで、某サイトでボタンをポチッとな、してしまった。
……うーん。稼がないと……セッティングしてる時間は……あ” モニタ……