恒例・皇居2周

月一回のランニングの会の例会に参加。
恒例(自分だけ)、皇居2周タイムトライアル。

2008年06月11日 47分52秒
2007年03月14日 46分36秒
2006年03月17日 44分20秒

うぉい……毎年落ちてるじゃん。。

腰を気にしつつ、それでも最後までがんばって走ってみましたが、息が上がるのがとても早く、自分なりの高速連続走行ができない状態でした。
1周目でペース無視して坂を登ったので、ものすごく暑くなってしまって、2周目はぼぉおおおっとしてましたが……1周目に抜いたはずのお兄さんにまた抜かれてしまい、正気に返り? 追いかけてました。でも、桜田門で減速。門をくぐってから、脚が伸びて、気象庁まで加速できるぐらいじゃないといけない。減速の原因は暑さもあるんですが、全身のバランスが悪かったからでしょう。前に走ってるお兄さんは、ブレがなく、とてもスムーズな走りをしていて、なるほど、と思いました(他の人の走ってる姿は、どんな人であれ、参考になります)。

自分の感触では、昨年の春ぐらいまで戻せたんじゃないかな、と思っていたんですが、目指す状態にまで届いていないようです。

といっても、ここで挽回しようと思って、無理な練習をすると、腰が本格的に悪くなって、練習できなくなってしまう。
筋トレをしつつ体重落として、身体への負荷を和らげるのが先決のようです。

ランニング終わって、稲荷湯に戻りましたが、暑くて仕方が無く、かつ、大混雑でイモ洗い状態になってました。汗がまったく引かないので浴槽につかるは止めました。

例会は和やかに。恒例、デッカイおにぎりを食べました。ランニングの会は、今年で発足10周年なんだそうです。立ち上げは香港。海外出張されていた日本人有志の会が始まりだそうで。

仕事が忙しくなってきましたが、来月もまた皇居2周トライアル、やってみる予定。