立山登山マラニックに出るので練習する

富士山から戻ってずっと仕事してましたが、1週間明けてしまうとトレーニング効果なくなるので、夜になってから走りました。猛暑続きですが、だからといって走らないと脚が萎える。腰と膝の痛みは富士山では出ませんでしたが、走るのと登るのとではまったく違うわけで。

夕方から「熱雷雨」降りそうなドス黒い雷雲の空模様だったんだけど、結局、降らずじまい。それでも10℃近く一気に気温が下がり、夜になって霧雨も降ってきたので、絶好の機会とばかりに走りました。途中から暑くなって「滝汗」になりましたが、7-8月としては最速(のノリ)で、膝・腰を痛めることなくいつものルート(10km超)走り切れました。これなら8月末の立山登山マラニックも大丈夫じゃまいか? と、安堵しました。とはいえ、翌朝は若干、腰が痛くなってるのに気づきました。ここで調子に乗るとまた壊すので、無理せず、地味に回復させていくしかないですね。

最近、公園の鉄棒にぶら下がって懸垂、をします。5回が限度。ぶら下がると、腰の痛みがとれることに気づいた。これってヘルニア?