トレイルランあれこれ

〈第17回日本山岳耐久レース〉の概要パンフレットが届いた。
よっしゃー、やるでー(気が早い)。
あれ? 1万5000円? エントリー料金がいきなり値上げになってるではあーりませんか。
これが高いのか、適正なのか、あとで知り合いのウルトラのランナーさんに聞いてみようっと。

トレイルラン、けっこう流行っているみたいでして。
「山で走る人がいるそうだけど、それってどうなんですか?」と、通っている歯医者さんまで知ってました。

大会も増えているようです。

今週、富山から封書が届きました。

立山・薬師山麓アドベンチャーマラソン 〜!

二日間で薬師岳往復、有峰林道・太郎小屋泊経由ですよ。
一昨年、このコース走れるぞと思って検討したことがありまして。
折立からの雄大で広い尾根は最高! 太郎小屋も素敵だし、絶対にイイよなー、感涙のコースだよなー、行きたいよなー。

なーんて思いました。
そう、残念だけど、思っただけです。押しとどめる(笑)。

6月20日(土)〜21日(日)開催なわけです。受付は午前7時。ちょ、ちょっと!

前泊要。金・土・日、かかります。

3ヶ月前に封書を送っていただけると、ありがたいなー、と。
参加するかどうか熟慮、できるわけで。
日程確保、トレーニング、お金……調整が必要です。

大会が増えてくると、比較されて、厳選されていきますね。
不景気ですし。