4月の70kmマラソンにエントリー

走らないのは身体に悪い? ということで、第3回戸田・彩湖ウルトラマラソン(70km)にエントリー。

振り込んでしまってから、うわ、無茶かも、と思う。・・・42.195kmのフルマラソンのほうにエントリーしておいたほうがよかったか?
今回がもっとも練習量少ないからなぁ。
昨年、最後に出たレースってなんだっけ。1年ぐらい出てないぞ。

今年はマイペースで行けるだけ行ってみよう。タイムどころじゃないし。
一周5kmの池の周囲を朝から夕方までグルグル周回するコースだから、リタイアしても大丈夫だ、たぶん。

3月後半になって、仕事がばらけてきたら(……そうならない可能性もあるけれど)、長い距離も走ってみよう。
野火止用水から多摩湖の自転車道路経由で多摩湖周回(30kmぐらい?)ぐらいはやっておかないと。
体重が増えてるから、靴も新調したほうがいい、今の靴だとカカトや膝が壊れる。

それで、なんとかならないかな?

ならないな(笑)

長い距離はゆっくり確実に走っていかないと続かない。それに気づくのもいいと思う。

持続可能なオレ。ってことですね。