メモリ増設だー

複数のソフト立ち上げてずっと使ってるとメモリが解放されなくて次第に動作が遅くなっていくG5なのだった。

バックグラウンドでMySQLとかいろいろと動いてるのだけれど、ウェブの仕事もあるので止められない。
「Release Memory2」でリリースできる間はいいのだけど……それも効かなくなってくることがある。
微妙なことをやってるときは、ほんと困るのだった。できるなら一つの仕事が終わるまでマシンを再起動させたくない。
今年中にはウェブ関係は別のハード買って移すか、などと考えるものの、今はともかく、年度末の仕事をこなす速度が必要なのだ。

んで、そうだ、何はともあれメモリ増設だ、と思って、ヤフオクで速攻で落とす。純正じゃなくても、安全だと分かるものならいいのだった(DDR400 1G×2 、1万円ぐらい違ってくるし)。すぐに送ってもらえたので、着荷で即、G5開腹して取り付ける。かなり快適になった。

これから3月にかけて総力戦だし、これで乗り切ろう。