ラン練習ノート(2009年9月)

9月1日 6km
9月4日 18km(坂4)
9月5日 17km(坂5)
9月6日 20km
9月9日 20km(皇居4周)
(その後、走ったような覚えがあるが、メモせず)
9月20日 50km(トレイル。実測ではなく体感)
9月21日 10km(同)

9月合計 141km(9月分終了)

9月、これまでの月間300kmの半分しか走れず。
10月はもう少し走りたい。前半は日本山岳耐久レースがある。

9月20日-21日
北アの前衛峰でトレイルラン。日本山岳耐久レース向け。
最後に走ってから、しばらく時間が空いてしまい、足が萎えている。徹夜だったので、途中で足が痙ったりして、厳しかった。
毎年、9月に入ってから仕事に追われて練習できなくなるのが恒例。
練習できなくても「作った足」が簡単に衰えないようにしたいものだ・・・けど・・・

9月9日 走る会の定例会で皇居4周。いつもの通り稲荷湯大混雑、その後、神田ガード下定例会に出る。

2周タイムアタック、伸びず。
7月のほうがずっと早い。

2009年09月09日 45分03秒
(参考:)
2009年07月08日 44分12秒
2009年06月10日 44分58秒
2009年05月13日 47分02秒
2008年06月11日 47分52秒
2007年03月14日 46分36秒
2006年03月17日 44分20秒

気温も下がったはずなのに、なんでかな・・・?
・・・と、調べてみると・・・
6、7月は諏訪湖合宿、奥武蔵の練習会、その間はこまめに走って、朝練もやってる。足腰も痛めてはいたが、やっぱり、練習回数と量が多いほうが速いことは間違いない。
体重はそのとき、63kgまで落ちてきたところ。現在の体重は60.5kg。スタミナも落ちたか?
それと、本格的に痛いとさすがに無理。あとは、寝不足がダメ。今週は前半、眠る時間が足りなかったか。
練習内容や食べ物の検討要?

ちなみに3周目はダレたけど、4周目に再び気合い入れる。下りで痛みが気になり加速できず。それでも、ひどい疲労にはならなかった。
4周 1時間33分55秒


9月6日 夜。涼しい。
足のあちこちが痛むので、坂ダッシュは中止。これ以上壊れないように、かつ、距離も落とさないように、ダメージが少ない走りで。
一週間に80km弱走るには、週に3回は20km走る必要がある。考えてみると、かなりきつい。
今月は仕事が混んでるので、気合いいれないと、達成は難しいか?

9月5日 夜。涼しい。
近くのランのお仲間さん宅に、家庭菜園で獲れた小さなゴーヤやらを届ける。落合川方面。その後、戻って黒目川沿いを走る。後半は足が棒。疲労が抜けない。

9月4日 夜。小雨のち、満月。
久しぶりに坂ダッシュを入れる。体重落として筋力も減ってるのか、あちこち痛んでしまった。

9月1日
小金井街道往復