UNICLOCK

UNIQLOCK MUSIC.DANCE.CLOCK.

ユニクロのwebキャンペーンサイト。
うわっ。
今日はずっと「聴いてます」。別のマシンでブラウザ開いておいて、ブラウザだけ隠して。使われているダンスの曲がかっこいい。時報の音がずっと入ってるんで、妙に仕事がはかどる。ちゃんと10秒ごとに時報入ってる。

これって、東京事変の「閃光少女」のプロモに出てくる二人の女の子と同じモデルが出てるような。


ユニクロ、ダンスと音楽、時計を組み合わせたブログパーツ「UNIQLOCK」

ブログパーツ「UNIQLOCK」は、オーディションで16名の中から選ばれた4名の女性ダンサーが時報に合わせて「クロックダンス」を踊り出すというもの。ダンス映像の時報サウンドは、Fantastic Plastic Machineの田中知之氏が手がける。

だそうです。

ボレロ的繰り返し、がいいですね。なんか、永遠に化学反応を起こしていく化学式のフラクタル映像(マンデルブロ集合計算動画プログラム?)でこれを表現できないかなぁ。ベンゼン環が踊るんです。ベンゼン環がベンゼンの夢のなかに現れた時は、炭素が6つ踊ってたそうですし……そういうのできる人作ってくださいませんか。