梅の湯ベースで皇居ラン

梅の湯ベースで皇居ランニング。これが二回目。今回は3人連れて合計4人でした。

powered by 地図Z


元会社の方(お仕事いただいてるクライアントさんでもある)、大学時代の山岳部の後輩で大学の先生(お仕事いただいたクライアントさんでもある)、奥さん(後輩と同じゼミ、お仕事いただいているクライアントさんでもある)、私(呼びかけ人、お仕事もらってる人、日ごろのご愛顧に感謝を込めて幹事でございます)で、皇居を1周。
ほか、数人の方をお誘いしたのですが、仕事や体調の具合で参加できず、残念。

後輩はフルマラソンや10kmマラソンにも参加したことがあって、最近も少しずつ走ってるようだ。山屋さんなので、ベースの脚はできているのだった。けっこうなペースで走っていく。
私と後輩は途中で先に走っていき、元会社の方と奥さんはゆっくりマイペースで。すいません、先に走ってしまって。
登りが終わって回り込めば、美しい都会の夜景を見ながら、涼しい風に吹かれてゆるい坂を駆け下る。ベストポイントだなー。

気温が高くなっているので、1周でもかなり暑い。少し筋肉痛。
戻って風呂、月曜なのか人が少ない。稲荷湯とは違ってゆっくりできる。
稲荷湯の活気や喧噪がいい、という人もいるかもしれないけれど。
その後、打ち上げ懇親会を行って、解散。少し遅くなったかな。

走る+銭湯、やっぱりいいなぁ、また夏本番前に開催したいですね。もっと声をかけてみようか。悪くないイベントだと思う。
着替えて走って風呂に入って出る、その時間はだいたい読めたので、人数が決まっているならば、打ち上げ会場押さえておいてもよいかも、と思いました。

ぜひまたご参加ください(筋肉痛になっていなければ…… m(__)m

梅の湯ベースで皇居ラン」への2件のフィードバック

  1. にゃんたろう

    夜景がとてもきれいでした。銭湯の電気風呂は感電しないんですか???

  2. gont

    H君の話によると、疲れている部分に効く、んだそうです。
    私は怖いです(^^;

コメントは停止中です。