続坂ダッシュ

懲りずに坂ダッシュ。ほんとに暑くなるとダッシュ厳しいので練習するなら今のうち。

7本入れて10km。
最後まで残るのが内蔵脂肪。内蔵の周囲の筋肉が臓器をしっかりホールドすれば、重心も崩れずに走りやすくなる。まだそこまで来てない。内臓そのものが軽くならないと。つまりは内臓脂肪が重いから走りづらい。ここに脂肪を蓄える「身体の気持ち」もわからないでもないが。

ちなみに、「メタボ検診」だとか「メタボ撲滅」だとか「メタボ違反で罰金」「メタボで逮捕」だとか、そういうのは嫌いだね。タバコについてもそうだけれど、国家はいつから個人の身体の管理、美醜や嗜好含めた存在の様態を管理できるようになったんだ? いつからそれが「犯罪」になったんだ? 「病=犯罪」というナチ的思考。『監獄の誕生―監視と処罰』を1万回読んでから言ってみろ、と。
 そんなに気にしなくていいさ。国民は痩せるよ。痩せ細るさ。インフレで今までのように食べられなくなって痩せてくるんだよ。税金食べて肥え太ってるのは「政・官・財の癒着の脂肪」だけになるからね、それは立派な国の宝だから、餓死するまえに国民全員で料理してあげるよ。

……とかね、そんなことを考えながらダッシュなんてするかいな。走る時は走るだけさ。